Visual Studio Code

旦那のWindows10が持ち運びしやすそうたったので、ゲストアカウント作ってもらいました。

さっそくJavaの環境構築。 OracleJDKのインストーラを使用しました。 「環境変数設定する」にチェックを入れていたつもりでしたが、いざ実行してみると、設定されていませんでした。 なぜでしょう。 Windows10だから?ゲストアカウントだから? まあIDEで設定するのでいいや。

IDEですが、Visual Studio Code使ったことなかったので、とりあえずインストールしてみました。 PowerShellがすぐ呼び出せて便利。設定もしやすい。 ですが、やはりJavaIntelliJの方が使いやすいのですぐにIntelliJをインストールして乗り換え。

あ、Visual Studio CodeJAVA_HOMEを設定するのはUser.settingsファイルでできました。 ググればすぐ出てくる。 (あとでリンク貼っておこう.....)

ゲストアカウントだから旦那がいるときじゃないといろいろインストールできないの大変。 そのうち、管理アカウントに変えてくれるそうな。